☆新丸子の賃貸マンション|5階コンクリート打設|超高圧洗浄

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


スマホの画面保護シートが

朝から割れてしまい落ち込んでいる青木です(´_ゝ`)

帰りがけに新しいものに交換したいと思います。


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_7236.JPG


前回、5階躯体の建込みの様子をご紹介させていただきました当現場。

6階スラブ配筋までの建込みが完了し、

先日、5階立上りのコンクリート打設が行われました!!


IMG_7248.JPG


取材時は壁にコンクリートを流し込んでおりました。


IMG_7251.JPG


IMG_7249.JPG


一方、既に立上がった下階の外壁では、

タイル仕上げを行うための下準備が行われた状態となっておりました。


IMG_7245.JPG


近くで見るとひっかき傷のような跡があります。


IMG_7246.JPG


これは水を高圧で躯体に当て、表面を目荒しする

超高圧洗浄を行った状態です。

タイルの剥離、剥落には様々な要因がありますが、

その防止策の1つとして、貼り付け面上を粗面にすることで、

タイル接着用のモルタルと躯体との接着力を高める効果が

期待されております。


IMG_7253.JPG


ちなみにコンパネを剥がしたばかりの状態は

光を跳ね返すほどツルツルしているんですよ!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ

朝日建設(株) 賃貸管理部


nyuukyo.JPG


TEL:0120-690-900



完成予想パース

新丸子町hp.jpg

2023年2月完成予定


地上8階建て

1LDK (13世帯)

オーナールーム (1世帯)



賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!