☆新丸子の賃貸マンション|1階躯体工事

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


いいお天気が続いていますね!!

お洗濯物もよく乾くので気持ちがいいです。

おうちのお掃除も梅雨入り前に頑張りたいと思います('∀';)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4272.JPG


現在、現場では1階躯体の建込み工事を行っております!


IMG_4277.JPG


取材時は外壁側のコンパネが設置され、

壁の配筋工事が完了し、

屋内側に断熱型枠材を建て込むところでした。


IMG_4280.JPG


コンパネの独特な色は

コンクリートからコンパネを剥がしやすくするための

塗装によるものになります。

剥がされたコンパネは上階の型枠建込みの際に

転用することが可能となっております!


IMG_4281.JPG


鉄筋は格子状に、二重になるように組んでいます。

これをダブル配筋と言い、二重にすることで

打設するコンクリートの厚みも増すため、

より強度のある建物が期待できます。


IMG_4294.JPG


配筋の完了した部分には、

型枠と向かい合うように断熱型枠材の設置が進んでおりました!

断熱型枠材についてはこの先の更新で詳しくご紹介させていただきます!!


壁の建て込みが完了すると、

1階天井(=2階スラブ)の建て込みが行われ、

スラブの建て込みが完了すると

1階立上りのコンクリートが打設されます!!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

新丸子町hp.jpg

2023年2月完成予定


地上8階建て

1LDK (13世帯)

オーナールーム (1世帯)



賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!