☆新丸子の賃貸マンション|基礎コン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


大型連休までもう少しですね!!

不安定な天候に負けずに、

元気にゴールデンウィークを迎えましょう!!!


【朝日建設|ゴールデンウィーク休暇のお知らせ】


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_3572.JPG


前回、1階スラブの断熱材の設置の様子をご紹介させていただいた当現場。

スラブの配筋も完了し、

本日、基礎のコンクリート打設が行われました!


IMG_1891.JPG


現場に到着したときには、地中梁の打設が完了し、

スラブにコンクリートを打設しておりました!


IMG_1889.JPG


勢いよくコンクリートの出ているホースは、

ポンプ車から伸びたホースです!


IMG_1887.JPG


そのコンクリートが出てくるすぐそばにいる職人さんが手にしている

黒く細長い管のようなものは、

コンクリートバイブレーターというものになります。


IMG_1886.JPG


コンクリートバイブレーターは鉄筋やコンクリート内に振動を与えるもので、

コンクリート内の空気を取り除きながら打設を行うことで、

密度の高いコンクリートの基礎に仕上げております!


IMG_1892.JPG


既定の厚みのコンクリートが打設された部分からは

トンボを使い均していきます!


IMG_1890.JPG


今回の打設にて、基礎が立上がりましたので

次回より躯体工事に入ります!!


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

新丸子町 - コピー.jpg

2023年2月完成予定


地上8階建て

1LDK (13世帯)

オーナールーム (1世帯)




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!