*スタットボード建て込み

皆さまこんにちは(*゚▽゚*)

 

 

午前中は少々曇っておりましたが、、、

午後はスッキリ晴れましたsun

 

そんなお天気の良い中、武蔵新城の現場に行ってきましたよー(・∀・)

 

IMG_2994.JPG

 

 

 

今日はスタットボードのご紹介を致しますshine

 

スタットボードは一言でいうと、断熱型枠材になります。

断熱と型枠材と2つの顔を持った物でございます。

 

そのスタットボードがこちら

こちらというか、、、白い物がスタットボードです。

 

IMG_2998.JPG

 

 

 

壁配筋の様子を覚えていますか??

外部型枠(コンパネ)の上から配筋をしましたよね⇒おさらい

 

P1000377.JPG

 

 

 

壁の配筋の上からスタットボードを建て込みました!

配筋をコンパネとスタットボードで挟む形ですpaper

 

IMG_3002.JPG

 

 

 

また、上記でも申しましたように・・・

断熱型枠材ですので、内側の型枠材が必要アリマセン( ´ゝ`)無無無

 

環境にも優しいですし、工期の短縮UPにもつながりますshineshine

 

飛び出ているのは前回ご紹介しました型枠3兄弟のフォームタイです

IMG_3001.JPG

 

 

 

先程の写真と同じような物ですが、、、

型枠支保工が無数に立っていますねchickコンクリート打設に備えて・・・ですっ

 

支保工の上には木材があり、釘で固定がされていますよrun

 

IMG_2997.JPG

 

 

 

上から見た図search

先ほどの木材の上には単管パイプが乗せられていますね(^ω^)

 

この後、スラブにも型枠材が敷きこまれますhorsehorsehorse

 

IMG_3004.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーfishfishfish

 

次回もよろしくどうぞ(・∀・)

 

 

- -  hairsalon キリトリ  - - -

 

 

神奈川県川崎市中原区新城5丁目にて

地上4階建新築賃貸マンションを建設しておりますchick

 

最寄駅はJR南武線「武蔵新城」駅train徒歩約2分!

 

完成は2017年8月を予定しております(^-^)

 

新城パースHP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP