*2階躯体工事

皆さまこんにちは(´・ω・`)

 

 

お久しぶりの太陽が出ましたsun

やっぱりお天気がイチバンですねー

 

そしてそして。新年度が始まりましたね!

朝日建設にも新入社員が(^-^) 昨日、入社式が行われましたよぅgood

 

お互い頑張りましょーうε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

P1000657.JPG

 

 

 

さて。

 

先日、新城の現場に行ってまいりましたrun

早速工事の様子をご紹介致します!!2階・躯体工事を行っておりますーshine

 

P1000885.JPG

 

 

コンクリートパネルが建て込まれていますshine

 

表面に剥離剤が塗ってあって、ツルツル。

剥離剤を塗布している事で、硬化したコンクリートが型枠に固着するのを防ぐほか、

型枠の脱型も容易に行うことが出来るのですよー(∩´∀`)∩

 

P1000887.JPG

 

 

では、型枠はどのように固定されているのでしょう??

詳しく解説させていただきます( ̄^ ̄)ゞ( ̄^ ̄)ゞ

 

 

登場する必須アイテムが下記の3兄弟です。

 

 

appleセパレーター

両側にネジが切ってある。棒状。

型枠の幅に合うように様々な種類があるのが特徴。

 

bananaPコン

プラスチックカバー(白いキノコ頭)の中が、セパレーターが入るネジになっている。

画像、赤線の幅がコンクリートパネルの厚みに相当。

pkonn12l.gif

 

cherryフォームタイ

Pコンにねじ込む用のネジが付いている。

鳥が翼を広げている形で、この箇所に単管パイプが通る。

うぇふぁ「@げfr.JPG

 

 

下記の図のように使用されますrun

 

P1000895.JPG

 

 

そしてフォームタイに単管パイプが通された図がコチラ。

たしかに、翼の中にきちんと納まっていますね。笑

 

P1000894.JPG

 

 

セパレーターが付いている図はコチラ。

 

P1000889 - コピー.JPG

 

 

この3兄弟のうち、セパレーターはコンクリート内で生涯を終えますが。orz

残りのPコン・フォームタイは、回収ができるのでリサイクルが可能なのですshine

 

 

壁の配筋も行われている新城の現場。

 

2階から住居になりますよー(・Д・)

1階のテナント部分で使用していた、断熱材とはまた別の断熱材が登場致しますimpact

 

P1000897.JPG

 

 

以上!

ではでは、次回もどうぞお楽しみにchick

 

 

- -  hairsalon キリトリ  - - -

 

 

神奈川県川崎市中原区新城5丁目にて

地上4階建新築賃貸マンションを建設しておりますchick

 

最寄駅はJR南武線「武蔵新城」駅train徒歩約2分!

 

完成は2017年8月を予定しております(^-^)

 

新城パースHP.jpg

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP