☆仙川町の賃貸マンション|クロス貼付け

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


本日8/30は太陽のような明るい笑顔の人のための日の、

「ハッピーサンシャインデー」だそうです。笑

ちなみに本日私は酷暑の中外に出た為、

それどころではありませんでした(;´Д`)笑


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_7175.JPG


石膏ボードの貼付けまでご紹介させていただいておりました内装工事の様子。

今回はその後の工事の様子をご紹介させていただきます!

IMG_7178.JPG


石膏ボードの貼付けが完了すると続いて行われるのは、

クロスの貼付けです!


IMG_5949.JPG


クロスを貼り付ける前にはパテ処理を施します。


IMG_5952.JPG


石膏ボードをLGSに固定する際のビスで

ボードの表面に出来てしまう、わずかな窪みや、

ボードとボードの境目にパテ処理を行い、

表面の凹みを埋めます。


またこの後表面に紙やすりをあて、

更に滑らかな状態にしてからクロスの貼り付けに進みます。


IMG_7189.JPG


ロール状になって搬入されたクロスを

こちらのクロス糊付機にセット。するとクロスに糊が付けられ、

なおかつ用途に応じた大きさにカットされた状態のものが出てきます。


IMG_7183.JPG


カットされたクロスを職人さんが11枚丁寧に貼り付けていきます。


IMG_7188.JPG


キッチンや洗面横の壁の仕上げにはクロスではなくパネルを採用。


IMG_7197.JPG


クロスの表面のように凹凸がないため、

汚れや水がはねてついても簡単に落とすことができ、

長くお部屋を綺麗に保つポイントにもなります!!


それでは、今回の現場日記は以上です(_ )




完成予想パース


201113_(仮称)仙川町二丁目8-14マンション新築工事_パース1.jpg

2021年10完成予定


1R 13世帯

1K 7世帯

1LDK 8世帯

2LDK 5世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!