☆仙川町の賃貸マンション|フローリングの貼り付け

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


9月に入りました!!


以前よりご紹介させていただいている、

キューピーさん。


本日現場に向かったところ・・・・


IMG_8578.JPG


ハロウィンコスチュームになっておりました(*^^*)

相変わらず可愛かったです(*^^*)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_7900.JPG


前回、外壁工事の様子をご紹介させていただきました、当現場。

今回は内装工事の状況をご紹介いたします!


IMG_7930.JPG


クロスの貼り付けまでご紹介させていただいた内装工事は、

フローリングの仕上げ作業が進められております!


IMG_7916.JPG


こちらが先ほどのお部屋で使用しているフローリング材です。


IMG_7917.JPG


フローリング材の側面にはサネと呼ばれる凹凸があります。

このサネに同士をはめ込むようにして敷き詰めていきます。


IMG_8586.JPG


搬入されたフローリング材を切り分け、固定する位置を確認。

IMG_8590.JPG

床材にボンドを塗り、サネ同士をしっかりはめ込んで

もう一方のサネをタッカーという器具を使い床材に固定していきます。


IMG_7931.JPG


一方、トイレや脱衣所、玄関の床は

クッションフロアシート(CFシート)

と呼ばれるもので仕上げられております。


IMG_8126.JPG


IMG_8125.JPG


ビニール素材の為、汚れや水に強いものとなっております!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


201113_(仮称)仙川町二丁目8-14マンション新築工事_パース1.jpg

2021年10完成予定


1R 13世帯

1K 7世帯

1LDK 8世帯

2LDK 5世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!