☆仙川町の賃貸マンション|石膏ボード貼付け

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


それではさっそく、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_5459 - コピー.JPG


前回、置床工事の様子をご紹介させていただきました当現場。


IMG_5631.JPG


引き続き内装工事様子をご紹介させていただきます!

置床工事が完了すると続いて行われるのは、

壁と天井の仕上げ工事です。


IMG_5945.JPG


使用しておりますのは石膏ボードと呼ばれるものになります。


IMG_5633.JPG


石膏ボードはその名の通り、石膏を主成分とした素材を板状にし、

厚みのある特殊な紙で包んだものになります。


IMG_5946.JPG


石膏は結晶水を含んでいるため、炎や熱にさらされると

この水が蒸気として空気中に放出されるのに伴って熱を吸収します。

そのため、耐火性や防火性がある他、遮音・断熱性能も備えております。


IMG_5948.JPG


約1帖ほどの大きさの状態で搬入され、

使用箇所の大きさに合わせて切り分け、

ビスでLGSに固定しております。


IMG_5950.JPG


一気にお部屋の形に近づいてきましたね!

それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


201113_(仮称)仙川町二丁目8-14マンション新築工事_パース1.jpg

2021年10完成予定


1R 13世帯

1K 7世帯

1LDK 8世帯

2LDK 5世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!