☆仙川町の賃貸マンション|置床工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


オリンピック盛り上がっていますね!!

昨夜の女子ソフトボールの金メダルは涙ものでした(/_;)

これから行われる競技もどんな結果となるのか

楽しみです!!


それでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_5938.JPG


前回、無事に上棟いたしました当現場。

現在全フロア仕上げ工事に取り掛かっております!


IMG_5940.JPG


下の写真は屋内共用階段です。


IMG_5941.JPG


RCの特性を活かし、カーブのついたデザインとなっておりますよ!!


IMG_7746.JPG


一方、LGSの建て込みが完了したお部屋では

次の仕上げ工事に進んでおりました!


IMG_7745.JPG


行われるのは、床の下地材の設置です。

スラブの上に設置されている木材は際根太というものになります。


IMG_5461.JPG


上に乗せる床材が壁際などで沈みを起こさない様、

補強として設置されています。


IMG_7749.JPG


床材をメインで支えるのは、こちらの支持脚というものになります。


photo10.png


支持脚にはゴムがついていて衝撃を吸収するほか、

空間を作ることにより、保温性や防音性を生み出し、

下階への騒音を軽減するといった効果があります!


IMG_7748.JPG


そして、支持脚・際根太の上に

フローリングの下地材となるパーティクルボードという

木材のはへんを接着剤と混ぜ、熱圧成型した床材を敷き込んでいきます!


IMG_5636.JPG


このように二重の床にすることによって、

メンテナンス作業も行いやすくなります。


IMG_7443.JPG


この様な床は置床といいます。

転がし配管も床下へと隠れました!!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


201113_(仮称)仙川町二丁目8-14マンション新築工事_パース1.jpg

2021年10完成予定


1R 13世帯

1K 7世帯

1LDK 8世帯

2LDK 5世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!