☆仙川町の賃貸マンション|4階立上りコン打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


今日は雨の予報かと思っていたのですが、

気持ちいほどによく晴れてくれました。


IMG_5091.JPG


現場取材に向かう日にしようと決めていたので良かったです!!


それでは、本日行って参りました

現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_5076.JPG


前回、4階躯体の建込みの様子をご紹介させていただきました当現場。


IMG_5089.JPG


建て込み作業が完了し、

本日4階立上がりのコンクリート打設が行われました!


IMG_5086.JPG


これまで1フロア、2日間に分けての打設でしたが、

今回は1日で1フロアの打設でした!


IMG_5088.JPG


取材時は階段部分に打設をしておりましたよ!


IMG_5090.JPG


一方で下階の内装工事も更に進んでおりました!


IMG_4620.JPG


サッシの取り付けが完了したお部屋の床に

配管が設置されておりました。


IMG_6585.JPG


このように、コンクリートの床に直に配管を設置する方法を

転がし配管といいます。


それぞれ、細いグレーの管が水・ピンクがお湯、

太いグレーの管が下水の通う配管です。

下水配管は逆流を防ぐため、

わずかながら勾配をつけて設置されております!


これからどんどんお部屋らしくなってきますよ♪

それでは今回の現場日記は以上です(_ )




完成予想パース


201113_(仮称)仙川町二丁目8-14マンション新築工事_パース1.jpg

2021年10完成予定


1R 13世帯

1K 7世帯

1LDK 8世帯

2LDK 5世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!