☆仙川町の賃貸マンション|3階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


先日現場に行ったところ、

以前にもご紹介したキューピーさんが

また新たな装いになっておりました!!


IMG_6175.JPG


涼しげな水兵さんスタイル!

お似合いです(*^^*)


IMG_6174.JPG


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4136.JPG


前回2階の立上りをご紹介させていただきました当現場。

3階の躯体工事が進んでおりました!


IMG_4135.JPG


取材時は、壁の建込みが完了し、

4階スラブ(3階天井)の工事に取り掛かっておりました。


IMG_4131.JPG


垂直に建てられている器具は

型枠支保工(サポート)とよばれるものになります。

IMG_4132.JPG


サポート1本で、なんと1トンを支える事ができます!

もちろん、てきとうに建てればいいというものでは無く、

建てる際には1本1本の間隔が決まっています。


IMG_4130.JPG


サポートの上に設置されているのはバタ角と呼ばれる角材です。


IMG_6180.JPG


このあとバタ角の上には角パイプと呼ばれる四角い単管を

クロスするように乗せ、下の支えが整えられると

その上に断熱材が敷き込まれ、スラブの配筋と作業が進められていきます!!


IMG_6178.JPG


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


201113_(仮称)仙川町二丁目8-14マンション新築工事_パース1.jpg

2021年10完成予定


1R 13世帯

1K 7世帯

1LDK 8世帯

2LDK 5世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!