☆仙川町の賃貸マンション|2階躯体(2/2)打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


もう梅雨の入りのような

ジメジメとした日が続いていますね。

そろそろ梅雨入りでしょうか。

おうちのカビ対策等、気を付けていきたいですね(;'∀')


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_3923.JPG


前回、2階躯体の建込みの様子をご紹介させていただいた当現場。

建込みが完了し、先日2階立上りのコンクリート打設が行われました!!


IMG_3927.JPG


前回の打設の際にご紹介したように今回も2日に分けての打設です。

ちなみに今回は2日目の打設の取材に行っていきました!


IMG_6033.JPG


打設が完了している半面では、コンクリートが硬化し

既に3階の型枠の建込みが進められておりましたよ!!


IMG_6026.JPG


一方、残りの打設を行っているもう半面は、

スラブの打設終盤でございました!


IMG_6021.JPG


既定の量が入った部分では職人さんが押さえ進めておりました。


IMG_6032.JPG


左の方の打設が完了し均されたコンクリートの中に、

黄緑色のものが埋もれています。


IMG_6031.JPG


こちらはスミポイントと呼ばれるものです。

ワインのコルク栓のように床の断熱型枠材にあけられた穴に

しっかりとはまってます。


打設後、コンクリートが硬化次第、スミポイントを抜くと

この部分に穴ができます。下階のスラブに引いた基準墨

(型枠等を建て込む際に基準となる線)を穴があることで、

次の3階スラブに移し描くことができるのです!


IMG_3926.JPG


今回打設を行った半面も硬化次第、

3階躯体の建込み工事へと進んでいきます!

それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


201113_(仮称)仙川町二丁目8-14マンション新築工事_パース1.jpg

2021年10完成予定


1R 13世帯

1K 7世帯

1LDK 8世帯

2LDK 5世帯




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!