・基礎をつくるためのスペース確保【根伐工事】


皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは


今日も暑くなりますよー!

熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいませ。

水分補給はマメに行ってくださいねえ。

水分補給


では!六角橋の現場日記更新です__

杭工事から進みましたよー。


まずはH鋼の打ち込みを行いました。アルファベット「H」の形をした鋼材になります。

こちらを地中に打ち込みました。


KIMG0145.jpg


杭を打ち込む方法は、圧入工法になります。

振動や騒音を発生させずに、高精度に杭を地中に押し込む工法になります


地盤が硬かったりする場合は、重機に取り付けてあるスクリューで削孔しますが、

基本的には圧入工法でH鋼を押し込んでいきます。


KIMG0144.jpg

続きまして今度は掘削作業です!ユンボで支持層まで掘り進めます

支持層とは、構造物を支えることができる地盤のことをいいます。


KIMG0154.jpg


KIMG0155.jpg


掘った土はトラックに積まれ、一旦場外へε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

この掘削作業は根伐工事といいます。


根伐工事は、基礎を作るスペース確保のために行われます。


IMG_E5206.JPG


では、最初に登場したH鋼は何に使うのでしょうか???????????

ということで、今回はここまでになります


次回のブログもお楽しみに(・∀・)



- hairsalonキリトリ - - -

横浜市神奈川区六角橋にて新築・賃貸マンションの工事を行っております。

間取りは1K・1DK・1LDK、完成は2021年3月を予定しております

正面5.jpg

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!