☆外構工事

みなさま、こんにちはsun

 

月曜日に雪が降って3日経ちましたが、

相模原はまだ雪が残っています(>_<)

雪が溶けて、寒くて凍って、めちゃくちゃ滑ります。。。。。

皆様、朝、夜は気を付けて歩いて下さい!!!

 

 

工事の様子をご紹介致します。

以前【タイル貼り】についてご紹介致しました(●^o^●)

 

IMG_6671.JPG

 

その貼られたタイルに目地埋めが行われておりましたflair

目地は、タイルとタイルの隙間の事です。

 

目地埋めに使われているのは、モルタルですhappy01

 

IMG_9541.JPG

 

目地埋めは、上の写真のようにタイルの表面にも塗ってしまいますが、

その後にしっかりと拭き取る作業を行うので、

表面にはモルタルは着かないのですッdown

 

IMG_9557.JPG

 

 

次の写真では、地面にタイルを貼っています(..)

 

IMG_9542.JPG

 

IMG_9554.JPG

 

ここは、マンションのベランダ側になります。

 

IMG_9553.JPG

 

地面のタイル貼りも壁へのタイル貼りと同様に、

接着用のモルタルを塗ってから、タイルをくっつけていきます(・o・)!!!

この時も、まっすぐになるように糸が張られています。

写真の矢印の部分にうっすら写っていますよcatfaceshine

 

 

そろそろ足場がバレて、

外観が見えるようになるのではないでしょうか?

 

リリーコート外観パース - コピー.jpg

 

足場がばれたらまたご紹介致しますッ!

お楽しみに(*^^)v

 

朝日建設HP

着工中・着工準備中物件一覧

イベント・見学会情報

お問い合わせ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!