♪基礎コンクリートを打設しておりました

 

みなさまこんにちは

  

現場の様子をお伝えします

基礎コンクリート打設を行っておりました!

基礎配筋後、型枠を建て込み

1階スラブ(床)を配筋します。

その後打設をして基礎工事の完了となります

 

IMG_0344.JPG

 

外にはミキサー車ポンプ車が止まっております

ミキサー車は生コンクリートを工場から運んでくる車です。

ぐるぐるとタンクの部分が常に回っております

生コンクリートはセメントと水、骨材に混和材料を混ぜたもので

混ぜ続けないと分離してしまいます

 

コンクリートは製造してから1.5-2時間で打設しなくてはいけませんので、

鮮度が命です

 

IMG_0343.JPG

 

IMG_0342.JPG

 

打設中の様子です

ミキサー車からポンプ車を通じてコンクリートを流していきます

 

打設中の詳しい説明は、ネタの温存をしたいのでまた今度にしますね

  

IMG_0348.JPG

打設後の様子です

綺麗に均し終えております

 

20220728_180111 (1).jpg

 


いよいよ基礎が出来上がりましたので

躯体工事へと移っていきます

あっという間でしたね!

現場からは以上です

 

〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇



完成予想パース

WEB用.jpg

1LDK×13戸・1LDK+S×3戸・2LDK×1戸

2023年3月施工予定


物件概要を見る

朝日建設のホームページ

高性能・省エネの賃貸マンション

お問い合わせ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!