♪基礎エースの設置、耐圧スラブの配筋をしています


〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇


みなさまこんにちは

もうすぐ七夕ですね!

幼稚園ぶりに短冊を会社で書きました

エビアレルギーが七夕にお願いしたら治ったことを思い出しました


それでは現場の様子をお伝えします

基礎エースの設置と耐圧スラブの配筋をしています

IMG_2805.JPG


IMG_2811.JPG

一定の間隔で設置された柱のようなものは礎エースといいます

基礎エースの役割は基礎の梁主筋を支えます。

イメージです

基礎エース.JPG

更に地中梁のかぶり厚さも一定にもします。

かぶり厚さとは鉄筋からコンクリートまでの距離のことです。



IMG_2815.JPG

 

IMG_2809.JPG

こちらの四角いものはスペーサーといいます。

スペーサーとは先ほども出てきたかぶり厚さを一定にする役割があります。

スペーサーにも色々な種類があるのですがこの種類は初めて見ました

サイコロと呼びます。サイコロっぽいですよね


IMG_2824.JPG

耐圧スラブの配筋の様子です。

まず配筋とは鉄筋を図面に従い配置することです。

では耐圧スラブとは建物の重量を支えることが可能なスラブ(床)のことです。

建物を支える基礎の床を造っている真っ最中です


現場からは以上です


〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇



完成予想パース

WEB用.jpg

1LDK×13戸・1LDK+S×3戸・2LDK×1戸

2023年3月施工予定


物件概要を見る

朝日建設のホームページ

高性能・省エネの賃貸マンション

お問い合わせ


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!