*2階立ち上がりコンクリート打設

 

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

お盆休みが明けてから、秋を感じさせる空気になりましたよね。

そのせいか、鼻水とくしゃみが止まりませんsweat02

 

風邪か?いや違う違う・・・と思いたい。デス・・・

 

 

昨日、大森本町の現場に行ってまいりましたー runrun

とっても良いお天気でしたねっ。

 

さっそく工事の様子をご紹介いたします(・∀・)

 

IMG_7706.JPG

 

 

 

工事は2階立ち上がりコンクリート打設を行なっておりましたpaper

3階のスラブ(床)部分のコンクリートを打設しております(^ω^)

 

IMG_7699.JPG

 

 

 

コンクリートは、振動を与えながら打設を行って行きますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

生コンが出ている管の他に、細い管も一緒に入れています。

コンクリートバイブレーターといって、コンクリート内に振動を与えています。

内部の空隙を排除でき、密度の高いコンクリートになるのですヨchick

 

IMG_7704.JPG

 

 

 

コンクリートを指定の高さまで打設し終えたところから、

トンボで均している職人さんもいますshine

 

一人一人それぞれ役割があるので、コンクリート打設は大変なんです( °Д°)

 

IMG_7703.JPG

 

 

 

一方、別の場所では押さえの作業を行なっていた職人さんもflair

コンクリートに足跡がつかないよう、板を敷いてその上に乗り作業をしていますね。(´ー`)

 

IMG_7695.JPG

 

 

 

以上!

今回はここまでになりますーpaper

 

次回のブログもおたのしみにっ

 

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - - 

 

大田区大森本町2丁目にて、地上6階建賃貸マンションを建設中ですhorse

京急本線平和島駅より徒歩分でゴザイマス!!!

 

間取は1K・1LDK。

 

完成は2019年1月を予定しております(´ー`)

 

HP.jpg

 

 

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!