*屋根材のガルバリウム鋼板取り付け

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

相変わらず寒いですねーsweat02

電車の中が暖かいので、ずっと電車の中にいたいなぁなんて思っていました。廣瀬です

 

今日は大田区へ現場取材に行ってきました!!大森本町2丁目の現場でございます(・∀・)

 

IMG_0481.JPG

 

 

まずはこちら。

ガルバリウム鋼板という金属製の屋根材になりますpaper

 

IMG_0489444.JPG

 

 

取り付けている職人さん!!

 

ガルバニウム鋼板は、アルミニウムが55%、亜鉛43.4%、シリコン1.6%から成る、

アルミ亜鉛めっき鋼板になります。

 

アルミニウムの特徴でもある耐食性・加工性・耐熱性・熱反射性と、

亜鉛の特徴である犠牲防食機能により、

従来の鋼板よりもさらに耐久性に優れているのですよーーー。(´ー`)

 

IMG_0491.JPG

 

 

外壁関係でもう一つ。

タイル張りも着々と進んでおりますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

接着モルタルを塗った躯体にタイルを張り付け・・・

 

IMG_0483.JPG

 

 

叩き板で叩いて、張り合わせていきますrunrunrun

 

IMG_0490.JPG

 

 

そして目地には、コーキング材が充填されておりましたfish

外壁にはパラテックスという防水材を塗り、その上からコーキング材を埋めていきます(^Д^)

 

IMG_0485.JPG

 


 

左官屋さんが、階段を仕上げておりました(^ω^)

階段の段々にモルタルを塗っていますshine

 

手すりには、階段の仕上墨が描かれていました___pen

 

IMG_0482.JPG

室内は、パテ処理が行われておりました( ・∀)人(∀・ )

ボードのつなぎ目やビスのネジ頭などの凸凹をパテで埋め、最後にペーパー掛けをしますeye

 

パテは1度ではなく、下塗り・中塗り・上塗りと重ねて塗っていきますよ。

 

IMG_0493.JPG

 

 

IMG_0494.JPG

 

 

実際にクロスを張り付けているところをmovie

予め糊付けしておいたクロスを皺ができないように、丁寧に丁寧に張っていきます(゜∀。)

 

IMG_0500.JPG

 

 

張り付け後、

クロスには「耳」という余白のような部分があるので、その部分をカットしますhairsalonhairsalon

 

IMG_0498.JPG

 

 

以上!今回はここまでになりますpig

次回のブログもおたのしみに。

 

 

- - hairsalon キ リ ト リ - - - 

 

大田区大森本町2丁目にて、地上6階建賃貸マンションを建設中ですhorse

京急本線平和島駅より徒歩分でゴザイマス!!!

 

間取は1K・1LDK。

 

完成は2019年1月を予定しております(´ー`)

 

HP.jpg

 

 

賃貸マンション建設をお考えの方へ

戸建住宅建設をお考えの方へ

着工中・着工準備中物件

見学会情報

朝日建設HP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!