*杭工事・続編

皆さま( ノ゚Д゚)こんにちは

 

 

本日、とてつもなく寒いですね。

もうすぐ4月を迎えるというのに・・・

 

野毛の現場に行ってきましたーrunrunrun

 

IMG_2984.JPG

 

 

前回の続きで「杭工事」をご紹介します(^-^)

 

掘削する際に使用する、バケット。

アースドリル機の先端にバケットを装着し、地中を掘っていきます。

掘った土はバケット内に収納され、地中に上がる際に一緒に引き上げるのですrun

 

IMG_2975.JPG

 

 

 

右側の大きな筒は、ケーシングパイプといいますpaper

 

杭径以上の大きな鉄パイプになりますよ。

これを孔壁保護の為に挿入します(^ω^)

土砂の崩壊を防ぐために、掘削した部分を保護してくれるのですshine

 

IMG_2973.JPG

 

 

 

こちら、覚えていますか??トレミー管です、トレミー管scissors

 

コンクリートをそのまま自由落下させてしまうと部分分離してしまう為、

管の内側をつたってコンクリートが落ちるようにしてくれる、トレミー管(^ω^)

 

IMG_2974.JPG

 

 

以上!

昨日現場に行った状況をお伝えしましたー( ̄^ ̄)ゞ

 

次回もよろしくどうぞhorsehorse

 

 

- -  キリトリ hairsalon- - -

 

神奈川県横浜市中区野毛町にて、

地上5階建ての新築店舗併用賃貸マンションを建設しております(∩´∀`)∩

 

最寄は桜木町駅train歩いて約5分程!野毛!野毛エリア!飲み屋街!

 

20170309野毛パース01.jpg

 

 

店舗併用実績

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!