*現場に行ってきました!

皆さまこんにちはo(^▽^)o

 

 

今日は風が強いですね!

外に出るとすぐに髪の毛がボサボサになりますtyphoon

 

サラサラのツヤツヤヘアーに憧れますよねー(´∀`)

残念すぎます、私の髪質orz

 

 

気を取り直して、野毛町の現場日記を更新したいと思いますっ

先日、取材に行ってきましたよーrunrun

 

いやはや、、、

テンション上がりますよねー!野毛ですよ、野毛(☆∀☆)

 

IMG_6165.JPG

 

 

桜木町駅から歩いて5分たらずの所で、工事を行っておりますrock

現場に着くと、なにやら行われていますね。この大きな重機・・・

 

P1000762.JPG

 

 

 

現場は杭工事を行っている所でした!当現場は、現場打ち杭ですshine

 

現場でくんだ円筒状の鉄筋を掘削した地盤の中に落とし込み、

後からコンクリートの穴の中に流し込んで固め、杭を形成していきます(^-^)

 

P1000765.JPG

 

 

では、職人さんたちは一体全体、なにを行っているのかといいますと・・・

 

トレミー管のジョイントを行っている最中でありました!

底部までコンクリートを圧送する為のパイプになりますpaper

常にコンクリートの中に維持したまま、打設に従って徐々に上方に抜いていきます。ズズ

 

P1000769.JPG

 

 

トレミー管を使うことにより、コンクリート材料の分離を防止でき、

一体化したコンクリートが打てますよぅchick

 

トレミー管建て込み状況の証拠写真、きちんとカメラにおさめました(笑)

 

P1000770.JPG

 

 

 

こちら、土質サンプルでございます。

 

P100076assfhgrt7.JPG

 

 

建物は「ボーリングデータ」をもとに最適な基礎の設計が行われますflair

 

そのボーリングデータを出す調査は、

現地の土層の状態、基礎の設計や土木工事に必要な、

地盤に関する色々な情報を得ることが出来るのですよー(^ω^)

 

そして、この土質サンプルは、いわば結果報告のようなものになるのですpenguin

 

 

以上!

 

今回はここまでになりますー(´∀`)

次回もよろしくどうぞっ

 

 

 

- -  キリトリ hairsalon- - -

 

神奈川県横浜市中区野毛町にて、

地上5階建ての新築店舗併用賃貸マンションを建設しております(∩´∀`)∩

 

最寄は桜木町駅train歩いて約5分程!野毛!野毛エリア!

 

20170309野毛パース01.jpg

 

 

店舗併用実績

見学会情報

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!