*基礎配筋が始まりました

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

今日は雲の多い一日ですねcloud

こういう天候だと、頭が痛くなりますorz

 

皆さまはこういう天候の時、、、どうでしょう。

具合悪くなったりしませんか??気の持ち用なんですかね??

 

・・・笑

 

 

では!

現場日記を更新したいと思います____run

 

西糀谷の現場、基礎配筋を行っていました(^ω^)

 

P1010026.JPG

 

 

赤丸で囲んだものを基礎エースといいますpaper

 

基礎エースの高さを揃えて、捨てコンにコンクリート用の釘で固定しています。

そうして基礎の梁主筋を支えていますよ(・Д・)

 

P1010032 - コピー.JPG

 

 

P1010031.JPG

 

 

 

主筋に対して、巻き付いている鉄筋はあばら筋といいますfish

主筋の補強を行っていますよー!

 

P1010034.JPG

 

 

こちらの職人さんは、ハッカーという工具を使って

鉄筋同士を結束していましたchick

 

結束線という針金のような物で、鉄筋が交差している箇所を結ぶのです。

これは手作業なので、、、大変ですよね(´・_・`)

 

P1010029.JPG

 

 

 

以上!

工事の様子はここまでになりますーhorse次回もよろしくどうぞ。

 

 

ちなみに。

 

当現場から歩いて10分ほど・・・

(仮称)本羽田3丁目マンション新築工事がスタート致しますhappy01

こちらもあわせて宜しくお願い致します(・∀・)

 

HP.jpg

 

 

 

- - キリトリ hairsalon- - -

 

京急空港線「糀谷」駅から徒歩約10分train

RC造新築賃貸マンションを建設中でございます(・∀・)

 

間取は1K・1LDK。

完成は12月を予定しておりますchick

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!