*捨てコンを打設しました

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

今日は曇り空の一日ですねーcloud夜からは雨が降るとかで。

春は天気がコロコロ変わりやすいですからね。

折りたたみ傘は必須アイテムです!笑

 

 

では( ̄^ ̄)ゞ

西糀谷の現場日記を更新したいと思いますpencilpencil

 

P1000722.JPG

 

 

前回のブログでは、山留工事をご紹介いたしました!

掘削し、土砂崩れ防止の為に行った工事です。

 

P1000720.JPG

 

 

現状、土のままです。

土のままですと、この後の鉄筋作業や型枠建て込みなどが出来ませんsweat02

 

その為、捨てコンというものを打設します。

厚さ50mmのコンクリートになります(^ω^)筒状のものは、打った鋼管杭ですよ。

 

IMG_7639.JPG

 

 

同じような写真ですが、もう一度見て下さい。

コンクリート上に、黄色や青など印が付いているのが分かりますでしょうか??

 

これは墨出しといって、墨で型枠建て込み位置の基準線を記したのですchick

分かりやすいように、色分けされています。

 

IMG_7638.JPG

 

 

さらに、鋼管杭には鉄筋が溶接されていました!

杭を所定の高さまで切断後、このように鉄筋を溶接しますwrench

 

鋼管杭外周に補強鉄筋として溶接された鉄筋は、

この後、杭頭部と基礎とを一体化されます(´∀`)

 

IMG_7641.JPG

 

 

以上!

今回はここまでになりますーgood次回もお楽しみに。

 

 

- - キリトリ hairsalon- - -

 

京急空港線「糀谷」駅から徒歩約10分train

RC造新築賃貸マンションを建設中でございます(・∀・)

 

間取は1K・1LDK。

完成は12月を予定しておりますchick

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!