*山留工事

皆さまこんにちは(´・ω・`)

 

 

春らしい陽気で嬉しい限りでございますrun

 

桜も満開に咲いて、もうじき散ってしまうと思いますが、

やはり見ると癒されますよねー(・∀・)

 

 

さて!

西糀谷の現場日記を更新したいと思います___run

 

P1000722.JPG

 

 

前回、根伐工事をご紹介したのを覚えていますでしょうか??

基礎をつくるスペースの為に、掘削作業を行う工事です。

 

P1000718.JPG

 

 

 

その際にチラっと見えました、アレ。山留(やまどめ)fish

根伐工事の際、周囲の土が土砂崩れが起きないようにしている山留(やまどめ)fish

 

P1000716 - コピー.JPG

 

赤丸がH鋼。

H鋼とH鋼の間に、矢板を挟んでいますょchick

 

厚さ3から4cm、縦30cmから40cm、長さ1mほどの板を

はめ込んでるのは掘削の進み具合に合わせるように、

下に下につなげていきますpaper

 

P1000717.JPG

 

 

以前に打った鋼管杭が顔を出していますねrock

地中からニョキっと出たものがそうです。

 

P1000720.JPG

 

 

 

以上!

山留工事の様子でしたrun

 

次回のブログもお楽しみにー(-^〇^-)

 

 

 

- - キリトリ hairsalon- - -

 

 

京急空港線「糀谷」駅から徒歩約10分train

RC造新築賃貸マンションを建設中でございます(・∀・)

 

間取は1K・1LDK。

完成は12月を予定しておりますchick

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!