*根伐工事を行っています

皆さまこんにちはchick

 

 

良いお天気ですねー!

ちょっと風が強めに吹いていますが、暖かくて過ごしやすいです(^-^)

 

そんな中、本日・・・

大田区西糀谷の現場に行ってきましたrunrun

 

P1000722.JPG

 

 

 

根伐工事(ねぎりこうじ)を行っていましたー!

基礎のスペースをつくる為に、掘削作業が行われていますε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

P1000705.JPG

 

 

 

掘削作業で使われる重機は「ユンボ」といいます。緑?青?のデス。

 

この重機で支持層(しじそう)という所まで、掘り進めますpaper

支持層とは、建物の荷重に耐える強さを持つ地盤または地層のこと。

 

建物は、沈んだり傾いたりしないよう、

支持層の上にしっかりと基礎を設ける事が決められていますよ(・Д・)

 

P1000707.JPG

 

 

P1000718.JPG

 

 

 

掘った土は、ダンプカーに積まれ、場外へ搬出されます(^o^)/イッテラッシャーイ

 

P1000721.JPG

 

 

 

掘ったそばからニョキっと顔を出しているのは、鋼管杭ですshine

打ち込んだ鋼管杭、覚えていますかー??⇒ お さ ら い

 

DSCN7140.jpg

 

 

鋼管杭が顔を出しました( ノ゚Д゚)コンニチハ

そして、側面は土ではなく、木の壁が出来ているようですflair

 

P1000720.JPG

 

 

これは山留(やまどめ)といって、

根伐の際に土砂崩れが起きないようにしていますshine

 

次回に山留工事の様子を詳しくご紹介させていただきますので、

どうぞお楽しみにー( ´∀`)人(´∀` )

 

 

 

- - キリトリ hairsalon- - -

 

 

京急空港線「糀谷」駅から徒歩約10分train

RC造新築賃貸マンションを建設中でございます(・∀・)

 

間取は1K・1LDK。

完成は12月を予定しておりますchick

 

HP.jpg

 

 

 

見学会情報はこちら

朝日建設のHP


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!