躯体工事の最近のブログ記事

☆躯体工事が始まりました!

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


4月に入り数日が経ちました!

まだまだ新しい環境に慣れない時期でしょうか?


ちなみに、朝日建設にも新しい仲間が加わりました!


IMG_5124.JPG


社員ブログにて入社式の様子や研修の様子を公開しております!

是非ご覧くださいませ(*^^*)

【入社式|新しい仲間が増えました(2021)】

2021年度(46)新入社員|横浜ショールーム・現場研修】


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_2589.JPG


前回、1階スラブのコンクリート打設を行った当現場。


IMG_2591.JPG


現在、1階躯体工事に取り掛かっております!

取材時は屋外側の型枠を建て込んでおりました!


IMG_2592.JPG


こちらが屋外側の型枠として建て込まれている

コンクリートパネル(=コンパネ)です。

打設後、コンクリートから剥がしやすいように

オレンジの塗装が施されています。

剥がされたコンパネはこれっきりではなく、

上階の建込みの際に転用していきます!


IMG_2593.JPG


垂直になっているか細かく測りながら建て込んでいきます。

屋外側のコンパネの建て込みが完了次第、

壁の配筋が行われ、屋内側の型枠の建込み、

2階スラブの断熱材敷き込み、配筋工事・・・と工事が進んでいきます!


それでは、今回の現場日記は以上です(_ )




完成予想パース

nishi-oguchi_kyodo.jpg

物件詳細を見る




見学会情報

高性能・省エネ賃貸マンション

夢を叶えるオーダーメイド注文住宅

ショールーム・モデルルーム

実績

朝日建設のホームページTOPへ

<  前のページ