☆内装工事の様子

みなさま、こんにちはhappy01

 

今日は、『ストロベリームーン』の日。

でも、天気があまりよくないらしいです。。。。

このストロベリームーンを見ると恋が叶うらしいですぉーーーーfullmoonheart04

 

 

それでは、現場の様子をご紹介致しますッsign01

今回は前回の続き内装工事。 どんどん工事が進んでいきます(^_^)/

 

ユニットバスが、設置されておりましたspa

 

IMG_1164.JPG

 

IMG_1163.JPG

 

広いお風呂・大きな鏡flair

 

 

さらに、、、、

 

IMG_1082.JPG

 

これは開くと、、、

 

IMG_1374.JPG

 

IMG_1368.JPG

 

屋根裏へ続く階段が、出てくるようになっておりましたupwardrightupwardright

 

 

そして、部屋も間切りが行われてプラスターボードが設置されていましたshine

 

IMG_1371.JPG

 

IMG_1521.JPG

 

もちろん、ボードとボードの間には断熱材が入っておりますよぉー!

【⇒ 断熱材設置の様子 】

 

 

土がむき出しになっていた玄関に、コンクリートを打設。

 

IMG_1378.JPG

 

職人さんの手によって綺麗に均されていきますshine

 

 

今まで、あるべき階段がなかったのですが、

 

IMG_0657.JPG

 

階段が出来ておりました!!!!

 

IMG_1514.JPG

IMG_1363.JPG

 

 

床から『みょんッ』っと、配線が出てきているところもありましたhappy02

 

IMG_1524.JPG

 

IMG_1525.JPG

 

 

 

内装工事もどんどん進んでいます。

現時点での完成予定は7月sign01

注文住宅を検討している方は、是非完成見学会にご来場下さい(@^^)/~~~

【⇒ イベント・見学会情報 】

 

 

IMG_1495.JPG

 

 

朝日建設HP

現場見学会情報

戸建HP

 

 

☆断熱・省エネ住宅

みなさま、こんにちはsun

 

すごく良いお天気になりましたね。

電車の中のTVで流れていた天気予報で紫外線量が、

「すごく強い」になっていましたΣ( ̄Д ̄;)

しっかり日焼け止めを塗ってお出かけしましょう!!!

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致しますッ。

外壁工事が進んでおりました。

 

IMG_1081.JPG

 

IMG_1079.JPG

 

 

御覧の通り、外壁に白いシートが貼られております。

よく見ると「透湿防水シート」と、書いてありますeyeflair

 

「透湿防水シート」は、字の通りなのですが、

水は通さず、湿気(水蒸気)は通す性質のあるシートなのですnote

 

壁内の湿気を積極的に屋外へ排出し、

壁内の結露を防ぐ効果があるシートとなっております(*゚∀゚)ノshine

 

 

 

さらにその上から、「サイディング下地」が設置されますsign01

下の写真の木の部分が、「サイディング下地」です。

 

IMG_1157.JPG

 

 

この木が、サイディング(外壁に使用する下見板)を設置する時に、

透湿防水シートとの間に隙間を作ってくれる役割をしますflair

隙間を作ることで空気層が出来き、

空気層ができることで、断熱効果が高まりますupup

 

 

 

更に、部屋同士の間切りの間にも、断熱材を敷き詰めていきます。

 

IMG_1167.JPG

 

IMG_1169.JPG

 

このようにすることで、

部屋と部屋の間にも断熱効果ができ、さらに省エネができる住宅となりますッsign03

 

 

IMG_1154.JPG

 

 

 

今回の日記はここまでですヾ( ´ー`)ノ~

 

 

戸建HP

イベント・見学会情報

朝日建設HP

☆現場の様子

みなさま、こんにちは(^u^)

 

6月5日にはソフトボール大会がありますっ!

朝日建設もAチームとBチームの2チームが出場致しますhappy02

前回の様子はコチラから ⇒ ここをクリック

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

現場では、内断熱の上にプラスターボードを設置しておりました(^_^)/

 

P1000762.JPG

 

IMG_1004.JPG

 

このプラスターボードの上からクロスをはりますよぉーhappy01

このボードは、現場で測って切って設置して、、、と作業をしておりました。

 

 

 

P1000760.JPG

 

天井にも配管されておりますflair

ピンクがお湯、水色が水、オレンジが電気となっております。

 

 

2階の天井は、天井裏収納があるのでこのように空間がありますよぉーーーっhouse

 

IMG_1011.JPG

 

IMG_0653.JPG

 

 

 

さらに、屋根の様子をご紹介!!!

 

IMG_1017.JPG

 

IMG_1019.JPG

 

屋根も設置されておりましたhouse

あとは、外観の工事が進むとカッコが決まりますねnote

 

 

今回の日記はここまでです。

 

 

 

朝日建設HP

現場見学会情報

現場日記一覧

☆内断熱

みなさま、こんにちは(^O^)

 

今日は、ほとんどの小学校が運動会みたいですねshine

懐かしいです。遠い昔の想い出、、、、、、、フッ(´ー `)

 

 

さっ!現場の様子をご紹介いたしますhappy02sign01

前回の外断熱に続き、今回は3つ目の断熱『内断熱』のご紹介をしていきますッ。

【1つ目・屋根断熱】

【2つ目・外断熱】

 

IMG_2048.JPG

 

IMG_2049.JPG

 

内側の壁に取り付けていきます。

内断熱で使われている断熱材は、屋根と外断熱で使ったネオマフォームとは違い、 

『グラスウール』という断熱材を使いますflair

 

 

グラスウールは、ガラス繊維で出来た、綿状の素材の断熱材でです。

朝日建設で使っているグラスウールhあ、厚さ90ミリで通常の製品よりガラス繊維の細高性能の物を使っていますnote

【詳しくはここをクリック】

 

ガラス繊維でできているので、触るとチクチクしますよ。笑

 

IMG_2053.JPG

 

このように、全面に敷き詰めていったら、内断熱材の設置は終了です!!!

 

 

今回のブログは、ここまでですッpaper

 

 

 

戸建HP

朝日建設HP

 

現場見学会情報

 

☆壁

みなさま、こんにちは(@^^)/

 

 

日差しが強い日になりましたね。

通勤電車で見た天気予報では、紫外線が「すごく強い」になっていました(>_<)

気を付けなければですね、、、、shock

暑い日は、しっかり水分を取りましょう(^_^)/

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致します!

次の工事のご紹介をする前に、前回の屋根工事の補足を致します。

 

IMG_0540.JPG

 

こんなのも、屋根に設置されておりましたっ(゜o゜)

これは、『ライナールーフィング』というモノで、防水性・耐久性に優れた下葺材ですhappy01

屋根は、一番天気の影響を受けるところなので、しっかり対処しておく必要がありますsign03

 

 

 

そして、そして、壁の工事のご紹介をしていきますよぉーーーhappy02rock

壁となる木質ボードを設置していきます。

 

IMG_0498.JPG

 

IMG_0500.JPG

 

IMG_0499.JPG

 

 

 

この壁に、2つ目の断熱『外断熱を設置していきますflair

外断熱に使っていく断熱材は、屋根断熱と同じ『ネオマフォーム』ですhappy01sign01

【⇒ 屋根断熱の日記へ

 

IMG_0526.JPG

 

P1000495.JPG

 

 

 

 

今回の現場紹介は以上です。

 

 

IMG_0515.JPG

 

 

 

戸建HP

現場日記一覧

朝日建設HP

 

 

<  前のページ   >