☆断熱・省エネ住宅

みなさま、こんにちはsun

 

すごく良いお天気になりましたね。

電車の中のTVで流れていた天気予報で紫外線量が、

「すごく強い」になっていましたΣ( ̄Д ̄;)

しっかり日焼け止めを塗ってお出かけしましょう!!!

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致しますッ。

外壁工事が進んでおりました。

 

IMG_1081.JPG

 

IMG_1079.JPG

 

 

御覧の通り、外壁に白いシートが貼られております。

よく見ると「透湿防水シート」と、書いてありますeyeflair

 

「透湿防水シート」は、字の通りなのですが、

水は通さず、湿気(水蒸気)は通す性質のあるシートなのですnote

 

壁内の湿気を積極的に屋外へ排出し、

壁内の結露を防ぐ効果があるシートとなっております(*゚∀゚)ノshine

 

 

 

さらにその上から、「サイディング下地」が設置されますsign01

下の写真の木の部分が、「サイディング下地」です。

 

IMG_1157.JPG

 

 

この木が、サイディング(外壁に使用する下見板)を設置する時に、

透湿防水シートとの間に隙間を作ってくれる役割をしますflair

隙間を作ることで空気層が出来き、

空気層ができることで、断熱効果が高まりますupup

 

 

 

更に、部屋同士の間切りの間にも、断熱材を敷き詰めていきます。

 

IMG_1167.JPG

 

IMG_1169.JPG

 

このようにすることで、

部屋と部屋の間にも断熱効果ができ、さらに省エネができる住宅となりますッsign03

 

 

IMG_1154.JPG

 

 

 

今回の日記はここまでですヾ( ´ー`)ノ~

 

 

戸建HP

イベント・見学会情報

朝日建設HP