その他の最近のブログ記事

☆最後の日記

みなさま、こんにちは(*゚ー゚*)

 

今回で(仮称)二本松2丁目住宅の現場日記は最後になりますbearingsweat01

今回は、今までの工事の様子を振り返ってみましょう。

 

 

【ガレージ工事】

 

IMG_9508.JPG

 

P1000146.JPG

 

DSC01521.JPG

 

 

【住宅の工事】

 

flair基礎工事

IMG_9596.JPG

 

IMG_9691.JPG

 

IMG_9866.JPG

 

IMG_9979.JPG

基礎工事現場日記

 

 

flair建て方

IMG_0187.JPG

建て方現場日記

 

 

flair屋根断熱

IMG_0289.JPG

屋根断熱現場日記

 

 

flair外断熱

IMG_0528.JPG

外断熱現場日記

 

 

flair内断熱

IMG_1003.JPG

内断熱現場日記

 

 

flair仕上工事

IMG_0540.JPG

 

IMG_1356.JPG

 

IMG_0816.JPG

 

IMG_1776 - コピー.JPG

仕上工事現場日記

 

 

flair完成

IMG_0892.JPG

 

IMG_1502.JPG

完成写真現場日記

 

 

 

現場日記を始めてから約4ヶ月で、素敵な注文住宅が完成致しましたhappy01

近隣の方々をはじめ多くの方の協力のもと、

無事にお引渡しを完了することが出来ましたshine

 

現場日記は、今回で最後になります。

最後まで見て頂き、ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

 

引き続き、戸建注文住宅の現場日記を見たい方は、

現在工事中の【(仮称)東林間6丁目住宅 現場日記】をご覧くださいhappy02note

 

 

戸建HP

戸建住宅実績

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

 

☆完成しました

みなさま、こんにちは。

 

本日、もう一つの注文住宅の「東林間6丁目住宅」が、

建て方を行っていました。

その様子は【ココをクリック】してご覧ください(^_^)/

 

そして、

現場日記が終わりに地がづいている、

(仮称)二本松2丁目住宅の今回の現場日記では、

前回のお知らせ通り、完成した内装をご紹介致しますッsign03

 

 

【外観】

IMG_1502.JPG

 

 

【玄関】

DSC01535.JPG

 

【シューズクローク】

DSC01534.JPG

 

 

【リビング】

DSC01396.JPG

 

DSC01455.JPG

 

 

【部屋1】

DSC01491.JPG

 

 

【部屋2】

DSC04305.JPG

 

 

【洗面脱衣所・お風呂】

DSC01556.JPG

 

DSC01470.JPG

 

【天井収納】

DSC04328.JPG

 

DSC04326.JPG

 

 

素敵な住宅に完成致しました。

高断熱の注文住宅を建てるなら朝日建設へッhappy02sign01sign01sign01

 

 

次回は、最後の日記となります。

最後まで宜しくお願い致します(゚0゚)(。_。)ペコッ

 

 

 

朝日建設HP

イベント・見学会情報

着工中・着工準備中物件

 

 

 

☆気密測定

 

 

みなさま、こんにちはhappy01

 

夏曲を耳にすることが多くなってきましたnote

夏曲は、ノリが良い曲ばかりなので好きです。笑

 

最近は、とても暑い日が続いておりますッ!

曇っているからと油断して、

熱中症にならないように気を付けてくださいbearingsweat01

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致します(^o^)丿

 

先日、現場では気密測定が行われましたeyeflair

気密測定でわかることは、『家の隙間』がわかる試験です。

 

 

気密性の高い家のメリットは、

・屋外の湿気が住宅内に侵入して来ない為、湿度管理ができる。

・外気温に左右されにくい。

・花粉や粉塵・害虫などが侵入しにくい。

・外の音が気になりにくい。   などのメリットがありますhappy02note

 

 

 

では、気密測定の様子をご覧ください(o^∇^o)ノ!!!

 

P1000274.JPG

 

何か、窓に設置をしています。

 

 

P1000283.JPG

 

ちょっとパワーアップしていますね。

 
 

P1000292.JPG

 

バズーカみたいになりましたw( ̄Д ̄;)w

このバズーカみたいなモノが、気密測定を行う機会ですhappy01sign01

 

P1000291.JPG

 

バズーカの中を見ると、扇風機みたいになっています。

この扇風機のようなところから外気を家の中へ取り込み、家の内部の圧力を高くして計測します。

 

P1000290.JPG

 

そうすると、上のこの機会に数値が出てきますσ゚ロ゚)σflair

 

 

測定結果はC値であらわされるみたいです。

C値とは、隙間係数で、数値が低いほど気密性が高いですupup

 

 

気密測定の様子はここまでです。

 

 

P1000259.JPG

 

 

7月23・24日(土・日)に、完成見学会を開催致しますhappy02sign01

是非、ご来場くださいm(__)m

⇒ イベント・見学会情報

 

 

 

朝日建設HP

戸建HP