☆間仕切り工事が行われました

皆さま、こんにちはhappy01

 

気づけば今年もあと8日sign03

1年、本当にあっという間ですねぇ・・・shock

 

 

 

現場はというと、来月の竣工へ向けてラストスパートですdashdashdash

この間、取材へ行ってまいりましたよ。

 

12-10 (2) - コピー.JPG

 

外観!・・・は、もう何ら変わりありません(笑)

ですが中は、めまぐるしく工事が進んでおりますhappy01

 

 

 

 

 

間仕切り工事が行われました。

 

R0014333.JPG

 

 

R0014342.JPG

 

間仕切り工事とは、その名の通り

部屋毎に仕切っていきますsign03

 

LGS(Light gauge steel=軽量鉄骨造の略)という、下地材を立てていきます。

 

 

 

 

続いて、置床工事。

 

R0014357.JPG

 

スタットボード・LSGに、木材が固定されていますflair

これは際根太(きわねだ)と言い、文字通り壁際に設ける根太のことです。

 

 

 

 

この上に、パーティクルボードという床材を置いていきます。

 

R0014391.JPG

 

 

パーティクルボードは厚さ20mm程度の板で、

木材の小片を、接着剤と混合し熱圧成型した木質ボードの一種ですflair

 

 

 

 

 

こちら、階段は左官工事中!

 

R0014355.JPG

 

 

最終的にはノンスリップシートを貼ります。

大事な大事な下地ですshine

 

 

 

それでは今回はここまでですslate

次回の更新をお楽しみにーーーpaper

 

 

apple入居をご希望の方はこちら

apple見学会情報はこちら

apple朝日建設のHPに戻る