☆外壁・タイル貼り付け作業

みなさま、こんにちは。

 

天気はいいけど、やっぱり寒い((+_+))

朝はそんなに弱くないはずなのですが、

やっぱり寒いと、お布団から出れないdowndown

冬の悩みは、乾燥と朝の寒さ!ですねdespair

 

 

では、現場の様子をご紹介致します。

 

外壁のコンクリートを洗浄しておりますtyphoonshine

 

DSCF5361.JPG

 

そして、、、

 

DSCF5360.JPG

 

職人さんが、何かを塗っていますねeyesign01

 

 

これは『モルタル』と言って、

ここで使っているのは、タイルを張り付ける為のモルタルです。

 

モルタルの材料は、主に「砂と水」。

タイル貼り付け用モルタルには「圧着強化剤」を入れるらしいです(゜o゜)!

 

 

 

さらに、上の方を見ると既にタイルが張り付けてあります。

 

このタイルは、1つ1つがバラバラになっているのではなく、

何個かが既につながっている状態で、外壁に貼り付けていきます(^_^)/flair

 

 

少ししてから、茶色いシートをはがすことでタイルが顏を出します。

 

真っ白なタイルでした(^o^)note

 

DSCF5381.JPG

 

 

 

完成予想パース soon soon soon

232323.jpg

 

 

完成が楽しみですね(@^^)/

タイル貼り付け作業のご紹介でした(●^o^●)

 

2016年1月30・31日(土・日)

完成見学会を開催!!!  是非、ご来場ください(*^^)

 

詳しくは ⇒ 見学会情報へ

 

 

朝日建設HP