☆ボードはりの様子



みなさま、こんにちは!


月曜日、散々でしたよぉ

あんなに寒くなると思わなかったので・・・

風も強くて傘が折れました。びっくり。


それでは!

工事の様子をご紹介致します(´▽`*)



IMG_3976.JPG



今回ご紹介するのは「ボードはり」の様子です!!


LGSで間仕切り工事を行ったその上に、

石膏ボードというものをはりつけていきます(`・ω・´)



IMG_3968.JPG



「石膏ボード」は内装用下地材で、強度強化はもちろん。

耐熱性・遮音性にも優れております!!



IMG_3965.JPG



石膏ボードをはりつける場所の長さに合わせてカッターで切り目を入れ、

体重をかけると簡単に折れるそうです


石膏ボードを切った断面はぼこぼこになっているので、

やすりをかけて滑らかにしてからはりつけていくそうですよ!!


工事が進むと、この石膏ボードの上にクロスが貼られます('ω')ノ



そして、2階の様子です



IMG_3970.JPG



造作工事が完了しておりました!!



IMG_3971.JPG



造作工事は玄関にある下駄箱や吊戸棚、建具の木枠などを取り付ける工事でございます。

この工事は、先程ご紹介したボードはりの前に行われる工事です|ω・)


内装工事はおおまかに、

「転がし配管」⇒「間仕切り」⇒「置床」⇒「造作」⇒「ボード」⇒「クロス」・・・

という順番で進みます_( _´ω`)_<オオマカニ、ネ


もちろん他にも色々とやることがありますよう



最後にエントランスです。。。



IMG_3973.JPG


IMG_3972.JPG



土間コンクリート打設が行われていました!!

この上にタイルや長尺シートなどが貼られます(´▽`*)



以上、工事の様子でした!!

次回もよろしくお願いします






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!