☆置床工事が完了しました!



みなさま、こんにちは!!


関東も梅雨入りしましたね。

これから雨が多くなりそうで憂鬱です(´;ω;`)

傘苦手なんですよね・・・邪魔だし・・・・


ではでは、気を取り直して。

現場日記を更新しますね(´・ω・`)



IMG_3917.JPG



現場の1階部分では「置床工事」が始まっていました!!



IMG_6626.JPG



前回のブログまで見えていた転がし配管が見えなくなっていました!!


このように、コンクリート床の上にさらに床を作り"二重床"にする工事を

「置床工事」といいます!



IMG_3911.JPG



支持脚を立て、その上に内装用床下地材「パーティクルボード」

敷いています(∩´∀`)∩


このパーティクルボードの上からフローリング工事が行われます



IMG_6633.JPG



こちらはパーティクルボードに穴が開けられていて配管が飛び出ています


この穴の所にはキッチンが設置されます!!

他にも洗面台やトイレなども同様に穴を開け設置されます(`・ω・´)


この穴は点検口にもなりますよ♪



IMG_6630.JPG



全面にパーティクルボードが敷かれました!!


二重床にする事で、

保温性を期待できるほか、音の振動を伝わりにくくしてくれます('ω')ノ



IMG_3912.JPG



2階のお部屋では転がし配管の設置が行われていました!!



以上、工事の様子でした!!

次回もよろしくお願いします(@^^)/~~~






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!