☆埋戻し工事



みなさま、こんにちは!!


最近ペットを増やしたい欲が凄いです!!!!

これ以上は大変だから我慢我慢。

外出自粛要請が出ているので休みの日はペットのメンテナンスと

ハンドリングをして楽しんでます笑

ちょっとした爬虫類カフェみたい



ではでは、現場日記を更新したいと思います(´-`*)



IMG_0934.JPG



前回、基礎型枠工事と基礎コンクリート打設のご紹介をしました!!

打設後、型枠が解体され「埋戻し工事」が行われました)^o^(



IMG_3549.JPG



その名の通り、掘削した部分に土を戻し埋める工事になります!!



IMG_3557.JPG


IMG_3559.JPG



埋め戻しは、30cm毎と決められてるそうで、

30cmの土を戻したら、転圧をします!!


転圧は、ランマーという機械を使って地盤を締め固めます(`・ω・´)

上写真の職人さんが使ってるものです


転圧されたところはこんな感じ



IMG_3552.JPG



綺麗に平らになっています


この平らになった部分にスタイロフォームという断熱材を敷き込み、

1階スラブコンクリート打設が行われます!!



そして、こちら。

真ん中の埋め戻しをしていない部分がありますよね?



IMG_3551.JPG



こちらは「ピット」と呼ばれ、

下に排水等の配管が設置される部分になりますよ



以上、埋戻し工事の様子でした!!

次回は「1階スラブコンクリート打設」のご紹介を致します(=゚ω゚)ノ


お楽しみにーーーー






賃貸経営をお考えの方

戸建住宅建設をお考えの方


朝日建設の見学会情報

朝日建設へのお問い合わせ


朝日建設HPへ戻る



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!