躯体工事が進んでおります

 

皆様こんにちはッ!

 

最初はバカにしていたMOCO’Sキッチンに

ナンダカンダとハマッてしまっている私です(´ー`)

 

 

 

 

 

さてッ!現場の様子ですslateslateslate

 

IMG_4020.JPG

 

ぐーん!と、高くなりました(*^▽^*)

4階まできましたよッsign01

 

 

 

工事は、型枠の建て込みが行われております(*^▽^*)

 

IMG_4022.JPG

 

 

IMG_4023.JPG

 

型枠は文字通り、コンクリートを一定の形状に固めて成型する為の型ですflair

建物の精度を決める上で、最も重要なものが型枠なのですッ!

 

 

 

 

その丈夫な型はコンクリートパネル、通称コンパネと呼ばれる型枠用合板です。

 

IMG_4031.JPG

 

 

 

 

 

外側の型枠が決まると、壁配筋を行っていきますが

こぉーんなに沢山の鉄筋・・・組んでいくんですよッ!(ほんの一部。)

 

IMG_4025.JPG

 

 

 

 

こちらは2階ッ!

サポートの解体が行われておりました。

 

IMG_4034.JPG

 

このサポートが、また4階に使用されます( ´∀`)σ

 

 

 

 

さてさて、8月5日はいよいよ構造見学会の開催となりますッshine

 

DSCN4126.JPG

 

むむむ????

 

 

開催の「開」だけなんか違う件(笑)

 

DSCN4125.JPG

 

私が「開」のパウチを失敗しまして、

横着して在庫の「開」を使用しました(´ー`)

 

いいかなッ!と、思いましたが、よくないですねcoldsweats01

 

 

 

 

ribbon 7月・8月の現場見学会日程はコチラから!

 

 

 

 


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!


トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/294

コメントする