☆武蔵小山の賃貸マンション|上棟

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


先日現場に向かったとこと

タイミングよく武蔵小山商店街のキャラクター、

パルとパムがいました(*^^*)


IMG_0317.JPG


男の子の方がパル、女の子がパムだそうですよ。

これまで1度しかお見かけしたことがなかったので、

再開できて嬉しかったです(*^^*)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_0332.JPG


前回、9階躯体の建込みの様子をご紹介させていただきました当現場。

先日9階立上りのコンクリート打設が行われました!!


IMG_3008.JPG


当現場これが躯体立上がり最後の打設です。


IMG_3009.JPG


最上階の打設では屋上スラブに

天端ポインターと呼ばれる目印が取り付けられています


IMG_3006 - コピー.JPG


雨水が溜まらないようにする必要のある屋上では

勾配を付ける為に天端ポインターを各場所に応じた高さにに合わせて設置し、

これを目印にして打設を進めております!


IMG_3004.JPG


徐々に鉄筋がコンクリートで埋められ・・・


IMG_3001.JPG


IMG_3002.JPG


IMG_3003.JPG


無事、上棟いたしました!!


IMG_2999.JPG


RC造の場合は最上階のコンクリート打設によって

躯体の立上りが完了すると上棟となります!!

(基本的に木造住宅などで屋根の一番上の梁が

取り付けられることを上棟といいます)


IMG_2997.JPG


それでは、次回からは内装の仕上げ工事をメインに

ご紹介させていただきます。


今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ


(株)FROM

0120-154-266

from.JPG




完成予想パース

武蔵小山マンション01.jpg

2023年6月完成予定


1LDK 16戸 【間取り・仕様】




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!