☆武蔵小山の賃貸マンション|3階コンクリート打設

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


今日は当現場の3階立ち上がりコン打設でした!


IMG_1734.JPG


現場に停まっていた生コン車が

ちょうど「8」のぞろ目で

なんだか縁起が良さそうだったので撮ってみました。笑

いいことありますように☆


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_8078.JPG


3階の建込みが完了し、

3階立上りのコンクリート打設を迎えた当現場。


IMG_8077.JPG


打設日和のいいお天気でございました(*^^*)


IMG_1741.JPG


現場に到着したときは、スラブが上がった部分から

表面を均しておりました。


IMG_1742.JPG


IMG_1740.JPG


一見綺麗に表面が仕上がっているように見えますが、

これでおわりではゴザイマセン!!


IMG_1737.JPG


ある程度硬化し始めてから、

全体の表面を金鏝で押さえてきます!


IMG_1739.JPG


表面を平滑に仕上げることで、クラックの防止に繋がります。

この押さえ作業は1階の打設で2回行うことから

2回押さえ」と呼ばれています!


IMG_1736.JPG


それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




入居に関するお問い合わせ

(株)FROM

0120-154-266

from.JPG




完成予想パース

武蔵小山マンション01.jpg

2023年6月完成予定


1LDK 16戸 【間取り・仕様】




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報



朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!