☆武蔵小山の賃貸マンション|場所打ち杭・鉄筋籠設置・コンクリート打設

みなさま、こんにちは(*'ω' *)


本日より6月スタートです!!

今月もどうぞよろしくお願いいたします!!


それでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_4362.JPG


前回、杭を打込むために掘削を行っている様子

ご紹介させていただきました当現場。


DSCN5401.jpg


掘削が完了し、続いては杭の骨となる

筒状に鉄筋を組んだ鉄筋籠を設置します。

写真にあるように形になった状態で搬入され、

現場に降ろされると設計図通りのものが搬入されているか検査を行います。


DSCN5404.jpg


検査にて問題がないことが確認されると

掘削した穴の中へ入れていきます!!


KIMG3867.jpg


隣の建物と並ぶといかに杭が大きいかが分かりますよね。


IMG_4373.JPG


既定の位置(深さ)に鉄筋籠が入っているか、

レベルという機材を使用し、細かく確認を行います。


IMG_4379.JPG


IMG_4378.JPG


鉄筋籠が掘削した円の中心にあるかどうかも確認します。


IMG_4365.JPG


鉄筋籠が既定の位置に設置されると、

いよいよコンクリート打設でございます。

(コンクリートを流し込む作業を打設といいます)


KIMG3875.jpg


この際、穴が崩れないようにするために入れていた

ベントナイト溶液はノッチタンクへとホースで戻されます。

ベントナイト溶液はコンクリートより比重が軽い為、

混ざることはありません。


KIMG3877.jpg


本日で無事8本の杭の打ち込みが完了しました!!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース

web.jpg

2023年6月完成予定


1LDK 16戸




賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!