・H鋼の打ち込み

皆さま、こんにちは(*゚▽゚*)

 

前回の更新から約1ヶ月ほど空いてしまって、誠に申し訳ございませんorz

工事が始まりましたので、さっそくご紹介致しますッsign03

 

 

現場には仮囲いがhappy01

 

目隠しをしているわけではなく、粉塵などの飛散防止などが主な目的であります(´∀`)

 

結構大きな敷地ですねーpaper

ここには、これから8階建ての店舗併用賃貸マンションが建ちますよーぅ。

 

やるぞう君が目印ですッ

中の様子はというと・・・

 

DSC09763.JPG

 

 

 

 

で、でかい・・・。

画像は、「山留(やまどめ)工事」を行っておりますnote

打ち込んでいるのは、H鋼という鋼材です。アルファベット”H”の形をしているので、ね。

 

DSC09757.JPG

 

山留め工事と同時進行で行われるのが、「根伐(ねぎり)工事」ですo(^▽^)o

建物がスッポリ入るくらいの穴を掘る、掘削作業sign03

画像、右側の青い重機(ユンボ)が、土を掘っていますぅぅぅ。

 

DSC09759.JPG

 

 

話は戻りますが、山留めは根伐工事を行った際に

周辺の地盤の崩壊・土砂の流出を防ぐためのものです。

 

そのためにまず、先程のH鋼を打ち込みます。

 

DSC09756.JPG

 

そして、打ち込んだH鋼同士の間に”矢板”を挟みます。

写真は別の現場のものです、スミマセン(´Д`;)

画像右側、板がありますよね!?イメージはこんな感じですsweat02

 

根伐り (2).JPG

 

 

今回はここまでになりますッ《゚Д゚》

次回もよろしくどうぞーrun

 

 

あ、ちなみに。完成予想パースはこちらッheart02

店舗・事務所併用賃貸マンションになりますよ!

 

0614hp.jpg

 

 

 

-----

 

町田市森野実績

見学会情報

朝日建設のHP