☆捨コン打設

みなさま、こんにちは(^^♪

 

今日は、昨日と違い天気がとても良い日になりました。

どこかへお出かけでもしたい気分ですshine

お出かけするには、花粉と闘わなければいけないのですが、、、(笑)

 

 

ではでは、現場の様子をご紹介します!(^^)!

前回は、『杭工事』の様子のご紹介でしたhappy01

 

 

 

 

今回は、『捨コン打設』の様子です!

生コン車で、コンクリートは運ばれてきますdash

 

12.JPG

 

13.JPG

 

捨コンとは、

強度出すためのコンクリートではなく、墨出しの為のコンクリート打設です(*‘∀‘)

墨だしは、工事中に必要な線や位置などを床や壁に表示することです。

 

 

墨だしは、捨コンが硬化してから行われます!

 

15.JPG

 

上の写真が、墨だし後の捨コンの写真ですcamera

黄色や青・赤で書かれているのが墨だしですflair

 

 

 

墨だしを行ったあと、杭の先を地面と同じ高さに切っていきます!

 

DSC_0287.JPG

 

 

次の工事は、『地下配筋工事』ですdanger

 

 

 

朝日建設HP

現場見学会情報

 

現場日記一覧