基礎工事が始まりました

 

みなさん、こんにちは!

 

当現場は杭工事、根伐工事が終わり、基礎工事が始まりました。

 

 

 

 

 

こちらが現場の様子

赤く囲んだ建物も、当社で建設させていただいた物件です。

⇒ Fパークレジデンス横浜反町

それにしても近いですね(笑)

m2pj-015.JPG

 

 

 

 

 

こちらが現場の中です!

捨コンが打設されました。

m2pj-016.JPG

 

 

 

 

 

鋼管杭が出てきましたね。

ここで杭頭部分に補強筋を溶接します。

杭1本につき 12-D19 となります。

12 ⇒ 本数

D  ⇒ 異形鉄筋

19 ⇒ 鉄筋径

「径19ミリの異形鉄筋を12本」

と言う意味です。わかりますかね(笑)

杭が14本ありますから、実に14×12=168本の補強筋を溶接します。

m2pj-017.JPG

 

 

 

 

 

こちらは基礎工事のための足場となります。

着々と進んでいますよ。

m2pj-018.JPG

 

 

 

 

 

 

次回は基礎配筋の様子をお伝えします!

乞うご期待!!

m2pj-019.JPG

 

 

 

 

 

happy01がんばれ東北!がんばろうニッポン!

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.asahi21.co.jp/blog/mt-sys7/mt-tb.cgi/99

コメントする