☆西横浜の賃貸マンション|5階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


先日、初めて国営昭和記念公園に行ってきました!


iOS の画像 (3).jpg


ちょうどイチョウが紅葉の見ごろを迎えていて綺麗でした(*^^*)


iOS の画像 (4).jpg


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_9903.JPG


前回、4階立上がりのコンクリート打設の様子をご紹介

させていただきました当現場。


IMG_9912.JPG


現在、最上階5階の躯体工事が進められております!


IMG_9871.JPG


取材時は屋内側のコンパネの建て込みを行っておりました!

一方、下階にて内装工事が更に進んでおります!


IMG_9867.JPG


サッシの取り付けが完了したお部屋から

配管とユニットバスの設置が行われております。


IMG_9866.JPG


このように、コンクリートの床に直に配管を設置する方法は

転がし配管といいます。

ピンクがお湯、青が水、白がガスが通う管です。


またオレンジの管はCD管と呼ばれる管で、

こちらはコンクリートの中に埋まっている管になります。

この管の中には電気配線などが通います。


IMG_9865.JPG


こちらはユニットバスの浴槽のパーツです。

その名の通りユニットバスは

パーツを現場にて組み立てて設置していますよ。


内装がどのような仕上がりになるのか楽しみですね!

それでは今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


HP.jpg

2022年2月完成予定


1LDK(5)

1LDK+S(4)

2LDK(1)



賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!