☆西横浜の賃貸マンション|2階躯体工事

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


すっかり気温も落ち着いて、

お天気のいい日が続いていますね(*^^*)

お洗濯物のカラッと乾いて気持ちがいいです♪


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_8006.JPG


前回、1階立上りのコンクリート打設の様子をご紹介

させていただきました当現場。

コンクリートが硬化し、現在2階の立込み作業が進められております!


IMG_8009.JPG


取材時は壁の建て込みが完了し、

スラブの建込みに取り掛かっておりました!


IMG_8012.JPG


こちらは型枠支保工(サポート)とよばれる器具になります。


IMG_8013.JPG


スラブの建込みを行う際は、

まず初めにサポートを垂直に設置していきます。

サポート1本で、なんと1トンを支える事ができます!

もちろん、てきとうに建てればいいというものでは無く、

建てる際には11本の間隔が決まっています。


IMG_8648.JPG


サポートの上に設置されているのはバタ角と呼ばれる角材です。


IMG_7556.JPG


このあとバタ角の上には角パイプと呼ばれる

四角い単管をクロスするように乗せ、

下準備ができあがると、その上に断熱材が敷き込まれ、

スラブの配筋と作業が進められていきます!!


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


久保町web.jpg

2022年2月完成予定


1LDK(5)

1LDK+S(4)

2LDK(1)



賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!