☆西横浜の賃貸マンション|基礎コンクリート打設

みなさま、こんにちは(^∇^*)/


いやぁ、厳しい暑さがいよいよやってきましたね(;´Д`)

先日炎天下の中、散歩されてる小型犬に遭遇しました・・・

是非飼い主様にも裸足になって頂きたいなと思いました(´_ゝ`)


さてそれでは、現場の様子をご紹介させていただきます(・_・ )ゞ


IMG_5616.JPG


前回、基礎の配筋工事の様子をご紹介させていただきました当現場。

その後コンクリートを流し込む部分(鉄筋を囲うように)

にコンクリートパネルと呼ばれる板が建込まれ、

先日、コンクリート打設が行われました!


IMG_5617.JPG


現場にコンクリートを運んでくるのは、

こちらのコンクリートミキサー車生コン車)でございます。


IMG_5612.JPG


そしてこちらの重機がポンプ車といい、

生コン車からコンクリートを受け、

現場の打設ポイントに圧送しています。


IMG_7442.JPG


ポンプ車から伸びた太いホースからコンクリートが流し込まれています。


IMG_5613.JPG


圧送工さんがホースを動かし、

コンクリートが隅々まで行き渡るよう、

職人さんが振動を与えながら全体に流し込んでいきます。


IMG_7441.JPG


打設が完了し型枠が外されると、コンクリートの壁ができます。

この部分は配管設備等が通る地下ピットの空間となります!


IMG_5615.JPG


それでは、今回の現場日記は以上です(・_・ )ゞ




完成予想パース


久保町web.jpg

2022年2月完成予定


1LDK(5)

1LDK+S(4)

2LDK(1)



賃貸経営をご検討の方

戸建注文住宅の建設をご検討の方

朝日建設の「現場見学会」情報


朝日建設の公式Facebookページ

twitterでフォローしてください!