☆根伐り工事が始まりました☆

 

 

皆様!

こんにちはhappy01

 

 

今日も、暑いです。

ですが、頑張って現場日記を更新致しま------すshine

 

 

 

 

【 根伐り工事 】

 

 

大型重機も入っております。

根伐り(ねぎり)とは、土を深く深く 掘ります-------sign03

 

その土は、ダンプに乗って現場から搬出されて行きますdash

 

 

 

P1050015.JPG

 

 

 

ユンボですsign03

 

一度は運転してみたいと思って居るんです。。。私。

 

掘り掘りしたいsign03

まずは、免許ですよね(笑)

 

 

 

P1050005.JPG

 

 

 

 

ぐりぐり------っと豪快に土を掘り進めて行きますsign03

地盤がよい地域だけあって、いい土ですね----

 

 

 

地盤が軟弱な地域もありますので、その様な地域では基礎に を使用したり、

地盤改良 などを行う所もありますflair

 

 

 

 

P1050012.JPG

 

 

 

こちらは、手堀りpaper

 

ユンボではなく、細かい部分などは、手作業ですflair

男の仕事ですね-----!!

 

暑い中ご苦労様ですsign03

 

 

 

P1050014.JPG

 

 

 

山留めの様子です!

 

根伐り工事とセットで行われま-------すshine

 

 

こちらでは、単管とベニヤのタイプですねsign03

場所によっては、H鋼矢板工法 といって、H鋼とベニヤより厚みのある板を使用します!

 

 

 

P1050002.JPG

 

 

 

 

単管と単管の間に、ベニヤ挟み込み土壁の圧力を抑えておりますsign03

 

これが、山留(やまどめ)ですflair

 

 

 

P1050011.JPG

 

 

 

本日は、これまでhappy01

 

次回の更新もお楽しみに--------sign03

 

 

 

★9月の見学会のお知らせ★

 

鉄筋コンクリート造賃貸マンションと鉄筋コンクリート造戸建賃貸住宅の

見学会を開催致しますsign03

 

 

 

詳細はこちら⇒ ポチッ

 

 

朝日建設のHPへ戻る up