1階躯体工事が始まりました

 

 

 

みなさん、こんにちは!!

 

現場は1階の躯体工事へと進みましたdash

 

kobuchiI-037.JPG

 

 

 

 

 

 

 

外部側の型枠を建て込み、壁の配筋を行っていきます。

 

kobuchiI-038.JPG

 

 

 

 

 

 

 

設計監理者による配筋検査です。

 

kobuchiI-039.JPG

 

 

 

 

 

その後、断熱型枠を建て込んでいきます。

 

kobuchiI-040.JPG

 

 

 

 

 

工事の様子はここまでですpaper

 

 

 

 

 

現場では多くの工種の協力会社様がお仕事をしています。

 

情報の行き違い等で事故が起きない様に安全管理を行っています。

 

こちらは安全掲示板と言って各工種の作業内容等が把握でき、危険ポイント等の

 

確認、安全行動が実施できる様に、記載・掲示をしています。

 

毎日の朝礼・昼礼等で確認をしていきます。

 

kobuchiI-041.JPG

 

 

 

 

 

 

 

休憩所にもこの様な掲示がされていました。

 

みんなでつくりあげる意識が高まりますね。

 

kobuchiI-042.JPG

 

今回はここまでです!!

 

次回を乞うご期待!!

 

 

 

 

 

☆10/12(土)13(日)は相模原市中央区で2会場同時開催の構造見学会が開催!!

 

 ⇒ こちらからどうぞ♪

 

 

 

 

朝日建設のホームページへ