その他の最近のブログ記事

☆嬉しい出来事☆

皆さま、こんにちはo(^▽^)o

 

先日、当物件は構造見学会を行いました!

その時の様子はこちらから⇒☆☆★

 

見学会には、やるぞう君が参戦したのですが・・・なんと!!!!

 

中目黒にあるとある美容室が開設しているブログに

やるぞう君が掲載されてるではありませんかsign03

 

DSCN0385.JPG

 

実際のブログ記事がこちらになりまーすscissorsやるぞうの記事

 

あッ!

美容室アールメリィーさんのHPのURLが変更になったそうですhappy01

新しいHPはこちらですよーnoteアールメリィーさん

 

駅から徒歩1分の所にあるので、現場からも近いですねheart04

この度は、記事にしていただき本当にありがとうございました!

 

この場でお礼を言わせてください(*゚▽゚*)

 

ではでは。

嬉しいお知らせでした!

 

 

話は変わりましてー。

 

管理会社さんがきまりましたsign03

 

谷島不動産さんになりますhappy01

店舗部分の入居希望の方は、お電話にてお問合せくださいませdash

TEL:03-3715-0715

 

では!

 

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

☆構造見学会を開催致しました☆

皆さま、こんにちは(^O^)

 

先週の土日に構造見学会を開催致しましたので、

その様子をご紹介させてくださいnote

 

都会のど真ん中で開催しましたよ(笑)

中目黒駅からは目と鼻の先ですが、

都会の偉大さに圧倒され少し道に迷ってしまいました・・・orz

 

IMG_0642.JPG

 

お天気が良かったので、やるぞう君2号の登場でございますup

やはり人気者ッrock

 

DSCN0385.JPG

 

工事のあゆみも作成し、掲示しました!

 

DSCN0350.JPG

 

 

当物件は1・2・3階が店舗、4・5階がオーナー様の住居となっておりますnote

店舗入居希望の方・ご近所の方などなど・・・たくさんのお客様にご来場いただきましたsign03

 

IMG_0665.JPG

 

IMG_0670.JPG

 

IMG_0669.JPG

 

2日間の開催で、31組のお客様にご来場していただけて本当に本当に・・・感謝ですshineshine

ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

見学会中に、オーナー様からの差し入れで、『たい焼き』をいただきましたょーhappy01

ありがとうございます!!!!

 

IMG_0657.JPG

 

 

次回は、工事の様子をお伝えしますので、

どうぞよろしくお願いいたしますッrunrun

 

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

☆構造見学会を開催いたします☆

皆さま、こんにちは(^O^)

 

今日は夏の陽気ですね!!!

相模原の現在の気温は、なんと28℃sweat02

もっとあるような気もしますが・・・。

 

暑い!!!水分補給をマメに行いましょうnote

 

 

ではでは、現場日記を。

今日の内容は、見学会についてsign01

 

10月11・12日(土・日)10:30から16:00

当物件、構造見学会を開催いたしますッrock

 

20141003151723186_0001.jpg

 

 

建設途中の建物内に実際に入ることができますnote

なかなかない貴重なチャンスですょーhappy01

 

型枠兼用の断熱材(スタットボード)をご覧いただけますdash

 

スタットボードはこの機会を逃すと見れなくなってしまうので・・・ねnotes

 

 

ご興味のある方には、とってもおススメのイベントになりますsign03

 

 

実際に、見て・触れて・体感してみてくださいup

 

 

たくさんのご来場お待ちしておりますo(^▽^)o

 

やるぞう君の登場もあるかも・・・???????shine

 

 

IMG01122.jpg

 

 

 

------

 

10月は、当物件のほかに3会場で開催いたしますsign03

 

詳しくはこちらをご覧ください(´▽`)/☆見学会情報

 

 

 

ではではっrun

 

 

 

朝日建設のHPに戻る

 

 

 

☆目黒川☆

 

皆様!

こんにちはhappy01

 

 

4月も中盤・・・桜も若葉budに変わってしまいましたね・・・

 

cherryblossom桜の時期はあっという間です。。

 

 

当 現場 上目黒1丁目は、目黒川が近くに流れております!!

そこは、桜の名所でもありますよね------paper

 

 

 

そこで、先日、現場より桜の写真が来ました----camera

 

 

 

IMG_0810.jpg

 

 

 

すっかり、UPするのを忘れてしまい・・・coldsweats02

 

 

桜の時期も・・・・過ぎてしまい・・・

スミマセン。。

 

 

でも-----やっぱり とてもキレイshineです------heart04

 

 

 

目黒川は、世田谷区から 目黒区 品川区 を通って東京湾に注ぐ延長8キロの川で、


大橋から目黒駅辺りまで約3.8キロの川沿い に約830本ソメイヨシノcherryblossom

が植えられているそうです!!

 

 

 

IMG_0811.jpg

 

 

 

朝日建設では、過去に目黒区にて2件の賃貸マンションを建築しております!

 

目黒区中央 と 目黒区原町ですflair

原町の物件は、なんと目黒川沿いなんですよ------eye

 

 

 

 

お花見の時期が羨ましいですheart04

 

こちらの物件も、川沿いで 目の前に桜の木が有りましたよ----- ⇒ ポチ!

 

 

 

 

さて、現場では・・・山留が工事を行いましたよ-----paper

 

H鋼が搬入されております!!

 

 

 

山留親杭ー1.JPG

 

 

 

ぐりぐりぐりぐり--------dash

 

と、重機を使って掘削から開始ですhappy01

 

そもそも・・・・??

山留めとは・・???

 

根伐り工事の際に、周囲地盤の土圧を支えて崩壊を防ぐため、

矢板を打ち込み、腹起こし、切り梁で支える土止め支保工することを言います-----flair

 

 

 

山留親杭ー2.JPG

 

 

 

H鋼ですflair

 

その後、根伐り工事が始まりますよ------sign03

 

 

山留親杭ー3.JPG

 

 

 

本日は、これまでhappy01

 

次回の更新もお楽しみに-------paper

 

 

 

☆5月見学会情報☆

 

 

 

5月は3会場で開催致しますflair

こちらをクリックshine

 

 

朝日建設のHPへ戻る up

 

 

 

☆地鎮祭を行いました☆

 

皆様!

こんにちはhappy01

 

 

 

工事がいよいよスタート致します。

まずは地鎮祭を。

その土地の神(氏神)を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る儀式を行いますpaper

 

 

 

 

【 式次第 】

 

 

こちらの順序で、式典が進められますdash

 

 

 

DSCN4473.JPG

 

 

 

 

 

【 修祓(しゅばつ)の儀 】

 

 

 

祭に先立ち、参列者・お供え物を祓い清める儀式から始まりますsign03

 

 

 

 

DSCN4480.JPG

 

 

DSCN4482.JPG

 

 

 

 

 

 

【 降神(こうしん)の儀 】

 

 

 

 

祭壇に立てた神籬に、その土地の神・地域の氏神を迎える儀式です。

 

 

 

DSCN4487.JPG

 

 

 

 

【 祝詞奏上(のりとそうじょう) 】

 

 

その土地に建物を建てることを神に告げ、
     

以後の工事の安全を祈る旨の祝詞を奏上します。

 

 

 

 

 

【 切麻散米(きりぬささんまい) 】

 

 

土地の四隅をお祓いし、清めます。

 

 

 

DSCN4499.JPG

 

 

 

 

 

【 地鎮(じちん) 】

 

刈初(かりそめ) → 設計者(鎌)

 

 

 

 

DSCN4501.JPG

 

 

 

 

鍬入(くわいれ) → 建主様(鍬)

 

 

 

 

DSCN4504.JPG

 

 

 

 

 

穿初(うがちぞめ) → 施工者(鋤)

 

 

 

 

DSCN4513.JPG

 

 

 

 

【 玉串奉奠(たまぐしほうてん) 】

 

 

 

神前に玉串を奉り拝礼します。

 

 

 

DSCN4516.JPG

 

 

DSCN4517.JPG

 

 

DSCN4528.JPG

 

 

 

 

【 神酒拝戴(しんしゅはいたい) 】


 

 

         

お神酒をいただきます。

 

 

DSCN4537.JPG

 

 

 

 

 

 

最後に記念撮影ですcamera

 

 

 

地鎮祭の様子をご紹介致しましたhappy01

 

 

 

これから、工事が進んで参ります。

次回の更新もお楽しみに-----paper

 

 

 

 

DSCN4545.JPG

 

 

 

 

 

本日は、これまでhappy01

 

次回の更新もお楽しみに-----paper

 

 

 

☆3月 見学会情報☆

 

3月30・31日(日・月)で1会場で開催致しますflair

こちらをクリックshine

 

 

 

朝日建設のHPへ戻る up

 

次回の更新もお楽しみに-----paper