☆建て込み工事

みなさま、こんにちはsun

 

明日から、天気が荒れるみたいですよ(・_・;)

先ほどYAHOO天気を見たら、

関東では、横浜意外「snow」がついていました!

今年は、まだ雪を見ていないので、

寒いのは嫌だけど、雪はみたいです(@^^)

 

 

1.16天気.png

 

 

 

 

では、現場の様子をご紹介致します(^_^)/

スラブのコンクリートが固まった様子が、コチラですdown

 

20151107_095901.jpg

 

これから、2階躯体工事が始まります!

 

 

まずは、1階同様型枠設置・配筋作業をしていきますnote

この縦の作業を、「建て込み工事」と言います。

 

20151114_081104.jpg

 

20151114_081123.jpg

 

 

現場に、スタットボードが搬入されましたヽ(*^^*)ノ

 

20151114_082737.jpg

 

2階からは賃貸部なので、断熱材を設置します!!!

たくさんありますね。いったいどれくらいあるのでしょうか、、、、~(・・?))

 

 

吊るされて現場までっ( ̄Д ̄;;

 

20151114_084621.jpg

 

 

2階についたスタットボード!

 

20151116_080453.jpg

 

これからスタットボードも、型枠と同じくどんどん設置されますflair

 

 

スタットボードは、断熱材と型枠の両方の役目を果たしますnote

⇒ スタットボードについて

 

 

 

今回の現場日記はここまでです<(_ _*)> 

 

 

朝日建設HP

見学会情報

現場日記一覧