*1階床つくり

皆さまこんにちは(^O^)

 

 

以前、基礎の工事をご紹介したのを覚えていますでしょうか・・??

お さ ら い

 

このあと、基礎コンクリートを打設しますchick

 

DSCN6367.jpg

 

 

コンクリートが硬化したら、型枠をはずします。

そして、埋め戻しを行います。

 

掘削作業で掘り起こした土。覚えていますでしょうか??

コンクリート打設後に土を戻し、転圧をかけますshine

 

DSCN6381.jpg

 

 

埋め戻し後は、1階の床つくり。

断熱材を敷き込み、スラブの配筋を行いましたflair

 

この後コンクリート打設となりますが、その前に配筋検査を行います(・∀・)

 

DSCN6398.jpg

 

 

検査に合格後、コンクリート打設となりますーrun

 

ながーーーーーいホースから、生コンクリートが出ています。

打設し終えた所から大まかに均していきますよ(^-^)

 

DSCN6409.jpg

 

 

打設完了sign01

硬化後コンクリート表面に墨出しを行い、1階の躯体工事が始まります。

 

DSCN6410.jpg

 

 

以上!

今回はここまでになりますー( ´∀`)人(´∀` )

 

次回もお楽しみに。

 

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

大田区本羽田3丁目地上5階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

最寄駅は京急空港線「大鳥居」train徒歩約13分程。

 

 

間取は

 

1LDK(18戸)・オーナールーム(1戸)の自宅併用マンションになります(・∀・)

 

DSCN6412.jpg

 

 

注文住宅事例(賃貸併用住宅

見学会情報はこちら

朝日建設のHP