*基礎配筋を行っています

皆さまこんにちは(´∀`)

 

 

 

ではでは。

現場日記を更新致します____pen

 

前回のブログ、最後に紹介をしました基礎エース。(画像、職人さんが手に持っている物)

基礎配筋の際に大活躍する物だと、お伝えしました(^-^)

 

DSCN0064.jpg

 

 

基礎エースは、鉄筋の受け金物です。

 

また、配筋の高さを均等に保つ役割も果たしますよ!

基礎エースの高さを均等に保っていないと、大変なことになってしまいますorz

 

こちらをコンクリート釘で打ち付けた後、配筋作業に移りまーすε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

DSCN0154.jpg

 

 

 

基礎エースの上に、梁の主筋を並べます。

そして主筋にあばら筋を巻きつけるようにし、主筋の補強を行っているのですよgood

 

配筋が完了後は、検査を行います(^Д^)

検査後、今度は型枠の建て込みとなりますー

 

DSCN0222.jpg

 

 

基礎型枠の建て込み。

配筋を挟み込むように、建て込んでいきますchick

 

また、この後コンクリートを打設するので

型枠が崩壊しないように、単管パイプを使って型枠を補強していますsign01

 

DSCN0245.jpg

 

 

 

ちなみにこちらの部分は、コンクリートを打設してしまうと見えなくなってしまいますが、

建物の基礎ですので、非常に重要な部分でアリマスm9っ`Д´ )ビシッ

 

DSCN0246.jpg

 

 

以上!

今回はここまでになりますーε=ε=ε=┌( ;゚д゚)┘

 

次回もお楽しみに。chick

 

 

 

- - キリトリhairsalon- - -

 

 

大田区本羽田3丁目地上5階建新築賃貸マンション建設中ですchick

 

最寄駅は京急空港線「大鳥居」train徒歩約13分程。

 

 

間取は

 

1LDK(18戸)・オーナールーム(1戸)の自宅併用マンションになります(・∀・)

 

 

HP.jpg

 

 

注文住宅事例(賃貸併用住宅

 

見学会情報はこちら

 

朝日建設のHP