基礎コンクリート打設

 

 

皆様こんにちはッpaper

モデルハウスにツバメが巣を作っています happy01

 

将来はまだ建ててもいない家に、ツバメの巣を呼び込むのが夢です(笑)

↑まずは家だ

 

 

 

 

さて、現場の様子をお伝え致しますhappy01

 

P4161869.JPG

 

前回は捨てコンクリート打設までお伝えしましたねッ!

 

 

 

 

打設後、墨出しが行われましたッsign03

 

P4161874.JPG

 

墨出しは、工事中に必要な線や位置などを床や壁などに表示する作業ですflair

 

梁や柱は一目で分かりやすいよう、

スプレーラッカーでマーキングしますsign01

 

 

 

 

 

杭の周り、一段深く掘られております。

 

P4181877.JPG

 

杭の周りは柱が立つため、強度が必要となります。

 

その為一段深く掘り、

そこへ柱を支える基礎ベースを作っていきますrock

 

 

 

基礎配筋の様子です!

 

P4221926.JPG

 

 

P4221927.JPG

 

 

 

 

 

 

ちょっと写真は進み、基礎コンクリート打設ですhappy01

 

IMG_5805.JPG

 

生コン車は小型なので、100台近くsign03

なので間が空かないようどんどん生コン車やってきますdash

 

 

 

2台一気にポンプ車へup

 

IMG_5818.JPG

 

 

 

IMG_5795.JPG

 

 

 

 

 

生コンはポンプ車から圧送され、打設されますsign03

 

IMG_5800.JPG

 

 

 

IMG_5806.JPG

 

 

このとき11時過ぎくらいだったでしょうか??

100台の内のまだ30台くらいとのこと・・・・

 

 

IMG_5812.JPG

 

夕方過ぎまでかかるぞー!とのことwobblydash

 

 

IMG_0294.JPG

 

 

 

 

 

こちらこの日初めてのコンクリート打設sign03

新入生の平出さん

 

IMG_5813.JPG

 

ちょっと緊張気味でしょうか?happy01

 

 

 

こちらは余裕の笑顔shine西村さんsign03

 

IMG_0296.JPG

 

こちらで詳しく知れますよー(´∀`)

 

 

 

打設完了の様子は次回またお伝え致しますslate

 

 

clover 6月の現場見学会はコチラ!

 

⇒ 朝日建設のホームページに戻る